レンタカーの事故・トラブルについてよくある質問をまとめました。

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事故・トラブル
Q. 事故を起こした場合、どうすればいいでしょうか?

A. 万一、事故を起こされた場合には、速やかに下記の3つの対応をお願いいたします。

1.負傷者の救護
2.警察への通報と届出
3.ご出発営業所への連絡


Q. 営業時間外に事故が発生した場合どうすればいいでしょうか?

A. 必ず最寄の警察へ届出を行い、車両が走行できる状態であればご自宅までお乗り帰り頂き
 翌日、営業所までご返却にご来店いただくか、ご連絡をいただき当社のご指示を受けてください。


Q. 駐車違反のシールを貼られてしまいました。どうしたらいいですか?

A. 所轄の警察署へ出頭していただき、手続きを完了し、指定の金融機関へ反則金の納付を完了してからご帰着ください。ご帰着時に領収日付のある書類を確認させていただきます。


Q. 車内を損傷させてしまいました…

A. タバコの火や軽油などで車内の装備品(シートなど)を損傷させた場合には
 損傷部分の修理費をお客様にご負担いただきます。


Q. 車内に汚れをつけてしまいました…

A. 車内にペットや肉・魚介類などの持込により内装を汚したり匂いがしみついて場合には
 清掃費用をご負担いただく場合がございます。


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